占い処 屋根裏のりす

占いチャンネルやってます! https://www.youtube.com/@user-oj4lf9ks2o/

土の時代から風の時代へ

数年前から耳にするようになった「風の時代」という言葉。

2023年3月に冥王星みずがめ座に入り

一瞬だけ風の時代に突入したのですが

その後すぐに逆行して、また元の土の時代のやぎ座に戻ってしまいました。

その冥王星が巡行に戻り、みずがめ座に移動する2024年11月から

本格的な風の時代がはじまります。

そう、今は土→風→土→風という過渡期なんですね。

そこにきて、あのジャニーズが、そして宝塚、統一教会創価学会自民党。。。

正直、土の時代の終焉が

こういう形で出てくるとは思ってもみませんでした。

ガラガラと崩壊してる。

 

風の時代の始まりとしては、Chat-GPTの登場ですよねー。

個人的にはyoutubeの背景イラストを描いてもらったりと

便利に使わせてもらってます。

今回も「風」のイメージでイラスト描いてもらいました。

一発でこのクオリティが素晴らしい。

それに、なんと文章から瞬時に楽曲を作ってくれる
音楽生成AIの「SUNO AI」とやらも登場してるじゃないですか。

試してみたら、これは凄いです。面白いを通り越して怖いぐらい凄い。

楽しいけど簡単すぎて怖い。

末端の私でも感じる程だから、確実に風の時代来てます。

 

占いも、もうすぐChat-GPTさんがやってくれるようになるんでしょうねぇ。

占い技術をAIと切磋琢磨するってのも、風の時代っぽいのかな。

来年からますます面白くなりそうです。