占い処 屋根裏のりす

占いチャンネルやってます! https://www.youtube.com/@user-oj4lf9ks2o/

断易で占う「大丈夫か?円相場。34年ぶりの1ドル156円台突入!」

ついに1ドル156円台突入です。

まあ、アメリカの利下げ次第で多少緩和されるかなと思いますが、

なかなか利下げに踏み切らないですよね。

このまま円安は加速し続けるのでしょうか?

ということで、今後の日本円について

タロットと断易で占って、Youtubeにアップしました。

 

動画の中では、断易の結果をサラッと解説してるのですが

ここではもう少しマニアックに読み解いてみたいと思います。

よろしければ、動画もご覧いただけると嬉しいです⬇️

youtu.be

 

「この円安どうなるの?」と占ってみました。

妻財が弱く、兄弟が強い。ズバリ円安の状態ですね。

更に兄弟申金が伏吟って、円安ループから抜け出せそうにありません。

原神も空亡と入墓で、やっぱりしばらく円安が継続します。

こんなにも多方向から「円安」を訴えてくるこの卦ってスゴイな。

 

世爻戌土が日本で応爻辰土がアメリカ。

日本は月破で伏吟。動くに動けない、膠着状態です。

日本を月破にしたのは辰土でアメリカ。

また、辰土の発動によって妻財の原神が入墓。

アメリカ側の政策(利下げ延期のあおり?)によって円安が止まりません。

伏吟が外卦にあることも、外的要因と考えて良いでしょう。

 

多少でも好転する時期はあるのか?を見てみると

午月(6月)は短期的ではあるものの、わずかな好転は見込めるかも。

子月(12月)、亥月(11月)になると多少落ち着くかな。

 

こんな状態なので、仮に為替介入したとしても

焼け石に水かもしれませんね。

 

とは言え、これ以上物価が上がるのは勘弁してほしい。